見た目はスマホだが、セットアップ画面はシッカリしていた。
中身はXperia5Vと言われてるが・・・
電源投入画面はこんな感じ。
PDT-FP1と大きく書いてあり、ここからセットアップを開始する。
Androidアプリを入れる画面では必要なアプリを選択でき、とても良い。
ここで必要なアプリを選択する。
一般スマホでも使える、Googleストアもあるので任意のアプリをインストールすることも可能だ。
画面の選択はホームが選択できる。
セットアップ時にはモバイル回線を使うかWi-Fiを使うか選択できる。
ここではSIMを持っていったのでモバイルデータ通信を利用するにチェックを入れた。
インストールが完了すると普通に使えるようになる。
アイコンの配置はこんな。
マイクや通話のテスト
本製品は通話ができないとアナウンスされている。
試しに通話アプリを入れて、電話番号でかけてみた結果、Data用として受付され、つながることができなかった。
しかし、LINEやDiscordは通話できた。
スピーカーフォンでの通話(マイクの穴は横にある)
ワイヤレスイヤフォンやヘッドフォンでの通話は普通にできる。
Twitterも普通に使えるので一般的なスマホとしての使い方もできる。
手ザリングテストでは通常よりアンテナが多いPDT-FP1でやると広範囲から電波を受けられるので、安定かつ速度が早いことがおおい。
Wi-Fi6にも対応していて、快適にインターネットができる。
手ザリングも複数ある
Wi-Fiテザリング
USBテザリング
Bluetoothテザリング
イーサーネットテザリングの4種類から選べる。
イーサーネットテザリングを選べば、外でローカルNetworkを構築できる。
それらの記事はまた別途紹介するとする。
今回はこの辺で。また
閲覧数 336 件
What do you think?
You must be logged in to post a comment.