ぼっち・ざ・ろっく!の音作り

By deruz3, 2023年3月19日

お久しぶりです。
今回はアニメ、ぼっち・ざ・ろっくに出てくる、後藤ひとりごとぼっちちゃんの音作りをしてみました。

同じ機材は用意できないが

私が持ってるLINE6のPODHD500Xというマルチエフェクターで再現してみました。

マルチエフェクターなので通常のエフェクターを内部で複数設置することが可能!
端子も充実してます。

背面はこんな感じですね。
MIDIやXLR端子もあり、十分使えます。

アニメ中にぼっちちゃんのエフェクターが!

道中でチラっと見えるシーンがあります。

このシーンです。
一応、同じ種類のエフェクターは売ってます。
一応リンク貼っておきますが、それに似た構成でやってみました。

歪みを出すエフェクター

ディストーション

ワウペダル

マルチスイッチャー

各種アンプに電源供給するアイテム

各曲で1~4に設定を割り当てておき、楽曲ごとに音を変える感じです。

PODHD500Xのレシピ

私のはこんな感じになりました。

似せた音は出せました。
まあ、私の場合はアンプが不調でそろそろ新しいのを買って紹介しようと思ってます。

現在使ってるのはMarshallです。

今回はこの辺で!また

What do you think?

You must be logged in to post a comment.

閲覧数 743 件