金を集めに冒険してみた

By deruz3, 2022年5月24日

金が5月20日の時点で1g辺り8500円ぐらいだったので、探してみることにしました。
金砂は川の中にある!

まずは装備を整えることにしました。
必要な装備を書いていきます。

パンニング皿、これがないと始まりません。

友達と二人で行く時はこちらの方がお安く買えます。

川の中に入るのですが、砂を集める必要があるので、私はこの2つを買いました。

このしゃべるは折りたたみになっており、3段階で調節して使えます。
砂を掘るのに使いました。

近場の砂利を集めるのに使った桑みたいなのがこちら

意外と砂利を集めるのに使えます。
反対側はピッケルのようになっており、深い金を探すのにも良いでしょう。

集めた金をボトルに入れて吸います。
吸うのにこれを使ってみました。

吸った金砂と水を捨てて、最終的にガラス瓶に入れてみました。
使用した瓶はこちら

いざ、伊豆へ!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

伊豆の辺りには昔、金山だった鉱山がいくつかあり、そこに流れる川に金塊があると思い行ってみました。

良さそうな砂もありますね。
掘ってみましょう。

今回、取れたのは金砂、銅砂、鉱砂とかでしょうか。

ここ以外にも回るところはあったのでいってみました。
砂の中に金砂あるんだなぁ・・って思った1日でした。

今回の場所は伊豆でしたが、他にもありそうです。

次回は水晶を取りにいってみます。
お楽しみに

What do you think?

You must be logged in to post a comment.

閲覧数 309 件